2010年02月04日

えふえふ

昨年末からやっているFF13の話。

とりあえず、全部のミッション★5を取って、トロフィーも残すところ「すべてを得し者」だけとなりました。
が、もう飽きたー
久しぶりに金欠で苦労するゲームですな、これ。
敵倒してギルをもらえないのがつらいし、ドラクエのゴルスラのような存在もいないのがねー
武器やアクセサリー改造するにも、敵が落とすのだけでやるのは至難の技だから、ついつい素材をショップで買ってしまいますが、金欠だからそれもなかなか進まず。
なので、全部のトロフィー取得はよっぽどの忍耐力が必要なり。

前の会社の人ですごくゲーム好きの女子がいまして。
最近13関係で盛り上がってます。
彼女とのメールは人に(一般人に)見せられませんー
超オタクな内容ですから。
でも、ゲームやりながら攻略とかで盛り上がれるのって楽しいです。
貴重な存在。

そんな話の中で、13での召喚獣の存在意味っていったい?みたいな話から、その点10はいろんな意味で召喚獣が大活躍だったね~みたいな話になり、久しぶりに10をやりたくなりました。

ということで、もうFF13はやめて久しぶりにFF10やってます。
なつかし~
10が出たときは、なんて映像がきれいなんだろう!と感動したものですが、13をやった後ではそこのところは目をつぶらなきゃ。
しかし、今のテレビに変えてから初めてやったのですが、テレビの画面よりゲームの画面の方が小さい。
縁が出来ちゃってます。
それ考えると13って、すごいなー
でも、あまりに画像きれいに作りこみすぎたせいで、街を自由に歩けなくしたり(作りこみがタイヘンだから)とか制約も出来ちゃったみたいですけど。

そんなこんなで、まだ気分はFF!が続いてるので、しばらくテレビの前から離れられそうにないです~

« 新年 | メイン | アバター »