2009年06月09日

土屋鞄製造所

出会いは通販生活でした。

横幅はA4が入る大きさで、高さはA4の短辺の半分ぐらい、つまり筒型に近い形で、質のいい革で出来ているバッグが欲しいなぁと探していたことがありました。
でも、なかなかこれだ!と思えるバッグに出会えずにいたところ、通販ダイスキなワタシ御用達の通販生活で、イメージしてたのとピッタリのバッグを見て一目ボレ。

それが、土屋鞄製造所のバッグでした。
以来2年間、平日はほぼ毎日愛用中。

その後、土屋鞄のサイトで直接小さいショルダーとか、がま口財布とか買っちゃってるんですが、ここのメールマガジン見てると、ついつい購入検討モードに入ってしまう自分がいます。
さっきも、購入ボタンクリック寸前まで行ってました。
アブナイアブナイ。
それなりに高いから、思いとどまっていられるのが救い。

そうそう、がま口財布ですが、ワタシこれに入れてるお札はほとんど千円札で、しかも一枚ずつ四つ折にしてます。
よく、友人たちに「それって使いにくくないの?」とか「律儀だねぇ」とか言われるんですが、そうでもないっす。
というのが、普段の生活でお金使うのって平日ランチを食べる時か、休日宅配ピザを取る時ぐらいなんですよね。
コンビニや駅ではケータイでピッだし、デパートやビックカメラはもちろん近所のスーパーでの買い物もクレジットカードだし。
スーパーでは数百円のものもカード払いな始末。(そんな時でも「お支払方法は?」て聞かれるのもすごいよね。普通1回だろ。)
なので、ランチによく使う千円札がたくさんある方が都合がよいわけで。
千円札10枚は、二つ折りの財布に入れるとかなりブタ財布になるけど、折ってがま口に入れれば全然かさばらないのですよ。
折々するのも、一気にやっちゃえば済む話だし。ま、さすがに家に帰ってからまとめてやってるので、その辺はメンドイかもですが。
何はともあれ、がま口ラブ。

一度、実店舗にも行ってみたいですが、なかなか機会がありません。

« リングウッドフィールド | メイン | 藻の化石パワー »

コメント

おしゃれなカバン
嵌まってしまうかも・・・

京都にもお店があるんですね。
京都のお店 行ってみよ。

★ききさん
店舗はおしゃれなオトナの街っていうイメージのところにありますよね。(本店以外)
ここの鞄の雰囲気に合っている街に出してるなーと思います。
鞄だけじゃなくて、小物も魅力的です♪