2007年07月30日

大波

ここのところ、ざっぱんざっぱんと来てます、波が。

読書ウェーブ、ゲームウェーブ、DVD鑑賞ウェーブ。
そして、運動ウェーブ(!)に勉強ウェーブ(!!)。
運動に勉強だなんて、どうしちゃったんでしょ、私。

ここ数日、ゲームウェーブは少し収まってきたようですが、他はかなり持続中。
というか、勉強ウェーブは始めたからには、あと一年は無理やりにでも持続させねばだし、運動ウェーブはお腹のぽっこり具合に背水の陣って感じだし、一時の波であっちゃ困るのですよ、自分。

そんなわけで、メインの趣味であったはずのカメラはさっぱりいじってないのねん。
でも、この夏は既にワンコ宿に2回行く計画立ててるし、来月は温泉行くし、その時に存分に撮る予定。
すっかり、旅に出ないと写真を撮らない人になってしまいました(笑)

そうそう、波ついでに最近のハマりものの話など。

ここのところ、サントリーから出ているトマトのお酒「トマトマ」にぞっこん。
いつもロックで飲んでいるのですが、すっきりしてるしトマトのおいしさが濃厚でかなりのヒット。
んで、コレ飲むのが好きになる理由がもう一つ。

モモコがね、好きなのですよ、このお酒。
いつも、焼酎とかワインとか飲むときに、モモやルルに「飲む?」とおすそ分けして一緒に晩酌するのですが、さすがにいつもは匂いを嗅ぐだけか、飲んでもペロッと一口なめるだけ。
でも、このお酒だけは違いました。すごい食いつき(?)の良さ!特にモモ。
相当気に入ったようで、グラスを持ってると、私の体を這い上がるようにしてねだってきます。
そんでもって、お酒が入ってちょっとヘロンとなったモモチもかわいいのねん。
ほどほどで止めさせてますけどね。
そんなことも、最近このお酒がヒットの要因です。

もう一つのハマりものは、「オークスハート」のデザートビネガー。
お酢なのにお酢じゃないみたいに飲みやすくて、毎日お風呂上りに飲んでます。
それと、ここのお酢を教えてくれた友人に、バニラアイスにかけるとすごく美味しいと教えてもらいやってみたら、これまた美味いっ
酸っぱさがマイルドになると同時に、アイスの甘ったるさもなくなって、ヨーグルトソースみたいなのをかけるより、断然食べやすいのでは。
さっぱりしてるので、たくさん食べられちゃう危険性もありますけど。

あと、読書ウェーブとも関係あるのですが、最近お風呂で読書が病みつき。
すごく気持ちいいし集中できる。

そんなこんなで、ネットからはかなり疎遠な毎日です。

« 成長中 | メイン | 新潟ツアー »

トラックバック

» Dessert Vinegar from MammaGamma
“酢”といえば世界に4000種類以上あるといわれているらしい。 レギュラーな“酢”といえば米酢、どこのご家庭にも常備されている調理用であるが、ここ数年は... [Read More]