2007年03月05日

さらに続くよWiiのネタ

久々に連続更新したと思ったら、またまたWiiネタでございますよ。

Wiiには似顔絵チャンネルというのがあるのですが、これで作ったキャラクターはMiiといって『Wii Sports』や『はじめてのWii』をやるときに自分の分身として画面上で動くキャラクターでもあるのです。

これ、自分のキャラクターだけじゃなくて、いろんなMii、例えば家族とか友達とかのを作って保存しておくことも可能。
作ったMiiは、Wii Sportsのベースボールで遊ぶ時にチームメイトとして参加してくれたり、自分のテニスの試合に観客として座ってたりします。

機械が勝手に作ったキャラクターよりも自分で作ったものの方が、参加してくれたり応援してくれたりすると嬉しいのは当然のことで。

先週、自分の実家の家族(両親と弟)のMiiを作って参加させたら、ただでさえ面白いWiiが、さらに楽しくなりました。
特に、母のMiiはかなり傑作!相当似てると思います。

そして、この週末は先日Wiiを買った友人とMiiの交換をしてみました。
Wiiはネットにつないでメールをしたりゲームをダウンロードしたりできるのですが、Miiの交流もできるのです。
友人から送ってもらったMiiも、自分で作ったのと同じように、一緒にスポーツしたりしてくれます。

Wii買う前は、似顔絵チャンネルのCM見て、「つまんなそー」と思ったのですが、使ってるうちに相当ハマっている自分にびっくり(笑)
なんてったって、モモがもし人間だったらこんなのかも、とか、ルルがもし…、のMiiまで作ってる私。
ちょっとオカシイかも(爆)

« ニンテンドーのまわしもの | メイン | みちのく 湯けむり旅 »