2007年03月03日

ニンテンドーのまわしもの

のように、Wiiおもしろいっと言って回っていたら、ここのところ立て続けに3人のお友達から買いましたメールが来ました。

そのうち二人は今まで全然ゲームをやらない人だったのですが、ほんとにおもしろいねー!と喜んでいて、私も布教活動のやりがいがあったというものです。

ニンテンドーといえば、破竹の勢いでゲーム機本体・周辺機器類・ソフトを買っていたら、あっという間にクラブニンテンドーのポイントが500を超えました。
で、「ドンキーコング」「オイルパニック」「グリーンハウス」の3つのゲームが入っているゲーム&ウオッチコレクションと引き換えて本日到着なり。
ドンキーコングは、Wiiのバーチャルコンソールでダウンロードしてしまっていたのですが、こんなことならしなきゃ良かった。もったいないことをしてしまったー

バーチャルコンソールといえば、「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」が面白かったので、歴代のゼルダをやってみようかと、一番最初のをダウンロードしてみたのですが、とてーもつまらなくて10分で飽きてしまいましたよ。
なんか、バーチャルコンソールって軽いノリでダウンロードしてしまうところが怖い。

とてーもつまらないといえば、DSのウィッシュルーム、1週間もかからずにやり終わってしまいました。
全然おもしろくなかったんですけど。
しかし、ゲームの進め方がよくなかったような気がするので、そのうち2回目やってみます。

今Wiiでやっているのは「ファイアーエムブレム暁の女神」。
はじめての人でも楽しめるってことでやってみてるんですが、確かに楽しめるんだけど、話的には前作の続編の模様。
3年前の戦がどうたらこうたらというのが結構出てきて…。
前作をやってなくても支障なくできることはできるけど、でもやっぱり置いてけぼり感も少し感じてしまうかも。
シミュレーションRPGをやるのも初めてでちょっと苦戦するところもあるけど、だんだん面白さが理解できてきてハマってます。
そして、じっくり腰を落ち着けてやらないといけないのが、さらに引き篭もりに拍車をかけてますが。

今までは、たまにパズルや音感系をやってみたり、友達から借りて他のタイプもやってみたりするものの、ゲームといえばドラクエかFFがメインで、この2シリーズの新作が出たら買う、という感じだった私。
自分からいろいろゲームを探したりすることはなくて常に受身だったのですが、DSとWiiを買ってからはそれがガラリと変わってしまいました。
おかげでRPGにもいろんな種類があるのね、など初めて知ることも多かったり。

ふー、久々にじっくりPCに向かった気がします。
さて、そろそろゲームに戻ろうかなぁ(^^)

« さいきんのわたし | メイン | さらに続くよWiiのネタ »

コメント

へー、なんだか楽しそうな雰囲気がすっごく伝わってきました。
買いたくなっちゃう・・・(;´Д`)ウウッ…
しかし、プレステでぷよぷよを極めたことしかないような。。。
他にやったゲームは、単純操作でできる三国無双のみか。
こんなあたしでも出来るんですか??不安(´;ω;`)ウッ…

★美香りんさん
三國無双をやったことあるなら、心配無用な気がしますよ~。
特にWii Sportsはスポーツの動きをWiiリモコン持って再現すればできちゃうので、初めての人でも簡単に楽しめるところが人気のようです。
結構臨場感あふれててリアルなのでハマります(^^)

コメントする