2006年12月24日

自分へのご褒美

また?というツッコミはなしの方向で(笑)

棒茄子収穫祭だし、年末だし(謎)ということで、自分にご褒美を!と、昨日は友人を誘ってアロママッサージへ行ってきました。

行ってきたのはニールズヤードレメディーズの直営サロン「ナチュラルセラピーセンター」。
奮発して120分のコースを堪能。
サロンはシンプルでこじんまりしているけど、それがとても落ち着ける隠れ家的空間でした。
カウンセリングや施術はすべて個室で行うので、ゆったりと過ごせます。
なんとシャワールームもあったり。
暖かい日だったのに、厚めのセーター着て行って汗かいちゃってたので施術前に使わせてもらいました。
おかげでさっぱりした気分で施術を受けられてよかったv

背中のハリをとりつつリラックスもしたいという私のワガママを聞いてくれたカウンセリングの結果、エッセンシャルオイルはローズアブリリュート、パルマローザ、マンダリン、フェンネル、オリバナムを入れていただきました。
施術はそりゃもう極楽です。
思わず自分のいびきにびっくりして目が覚めちゃうって感じで(笑)
実は、今回施術してもらったのは以前マッサージモデルをやらせていただいた知人なのです。
だから、余計に安心して任せられました。

身も心も軽くなって、あっという間に時間が経ってしまいました。

マッサージを受けに行くことほど、贅沢な時間とお金の使い方はないよなぁと思ってしまうのですが、やっぱこういうご褒美があればこそ、仕事もがんばれるってものです(^^)。
直営のショップの奥にカフェもあるのですが、そこの夜のメニューもおいしそうだったなぁ。
今度行ってみたい。

しかし、今回はご飯のお店をあらかじめ予約してあったので、そっちへGO!
行ったのはもつ鍋のお店「博多もつ鍋 山笠」です。
もつ鍋って、実は食べたの初めてだったのですが、ここのでデビューしちゃったら、そこらの居酒屋のもつ鍋は恐らく今後食べれないのでは。
激ウマでしたよ。

もつ鍋は白味噌仕立でした。
にんにくと唐辛子をばかばか入れて食しました。
おもしろかったのが、お豆腐。
揚げだしになっていて、変わってるなぁと思ったら、なんと間にゆずこしょうが挟まってた。
だから揚げだしになってたのね。
その小技がとても美味でした。
レバ刺もトロトロで甘くて全然臭くなくて最高でした。
せんまい刺を頼んだら残念なことに品切れで、しょうがないからもう一皿レバ刺を頼んでしまったり。
それでも全然くどくない。

しかし、相変わらず良く食べたー
せっかくマッサージで体が軽くなったのに、食べ終わったら体が重い重い(笑)
ま、おいしかったからいいのさ♪

帰りに駅まで歩いている間に、道端で綺麗なキャンドルシェードを売っているお兄さんがいて、思わず一つ買ってしまいました。
今日はクリスマスイブだし、このキャンドルシェードに灯りを燈して過ごそうかと思います。
今年のクリスマスイブはモスチキンの我が家です(^^ゞ

« アドレス変更のお知らせ | メイン | 年末年始 at リングウッドフィールド »