2006年08月13日

うまチョコとうまベトナム料理

昨日は友人とのデートでした。
美味しいものを食べに行こう~がメインの贅沢なデートです♪

まずは、友人がお気に入りだという京橋にある「100%Chocolate Cafe.」に行ってみたいな~と思っていたので、連れて行ってもらいました。
お店は明治製菓の本社ビルにあって、思いっきりオフィス街。
知る人ぞ知る的な立地でした。

どれも美味しそうで迷ったすえに、飲み物はアイスショコラエスニック、食べ物はショコラカンパーニュとチョコロネをチョイス。
お腹空いてたので食べ物二種類も頼んでしまったー(^^ゞ
アイスショコラエスニックは、ミント好きの私にぴったり。
爽やかで美味しかったです。
食べ物のチョコの味は6種類から選べるようになっているのですが、私はショコラカンパーニュはキャラメルバニラ、チョコロネはアーモンドミルクにしてみました。
もちろんどちらも美味でしたが、キャラメルバニラが特にイケました。
ショコラカンパーニュのチョコがほわほわにホイップされていたのもよかったです。

その後買い物とか楽しんで、メインのディナーへ。
暑いしピリ辛のアジアン系が食べたいね~ということで、ベトナム料理屋さんへ行ってみました。
行ったのは「ラ・スコール」。
店内はエスニックな雰囲気で店員さんも現地の方が多かったです。

二人とも香草たっぷりのアジアン系が大好き。
ピリ辛で香草の香りが食欲を刺激する美味しい料理にどっぷり浸かり、ついつい食べ過ぎてしまいました。
生春巻きに、ベトナム風焼きなすカリカリ桜海老のせに、牛筋とナスの土鍋煮に、鶏とレモングラスの土鍋ごはんに、海鮮フォー。
たくさん食べて今日になってもまだお腹が一杯(笑)

私は特に牛筋とナスの土鍋煮がめちゃめちゃツボでした。
ウマウマー!
フォーは麺がとってもモチモチ。
あんなにモチモチしたフォーは初めて食べました。
いやー、しかしこの友人と食べに行くといつもすんごい食べるので、二人なのに会計の時の金額がすごくて自分でびっくりしちゃいます(笑)
食べ物の好みが同じ人と食べに行くのはとても楽しいのです♪
(メニューはHPよりぐるなびの方が詳しく載ってます。)

« 毎日暑い | メイン | しぶごえ館山弐号館 »