2006年08月04日

シエスパ

休みを取ってシエスパへ行ってきました。

出来たばかりの時はえらい混みようで相当ブーイングが出ていたらしいですが、さすがにオープンから半年以上経ったことと、平日に行ったのが幸いしてか館内はガラガラで、好きなものを好きなタイミングで楽しめました。

バーデエリアは低温・中温・高温とあるのですが、低温はウォーターベッドなのです。
これがまた気持ちヨカーv
ずっとあそこでゴロゴロしていたかったー。
ただし、このウォーターベッド6台しかないので、混雑時は争奪戦がすごいと予想されます。
私が行った時は前述の通りガラガラでしたので、寝たい放題でしたが。

お風呂はジャグジー系の趣向を凝らしたものはなかったですが、薄暗くてちょっとムーディーな雰囲気でお湯質もよくてゆっくり出来ました。
そして、最上階には露天風呂があるのです。都会のど真ん中、渋谷の空の下で入る露天風呂は最高でございました。

エステ・マッサージ系は、前から気になっていたホットストーンマッサージをやってみました。
温めた石を体に置いてじんわり温めたり、体をマッサージしたりしてもらうのですが、これまた極楽♪
あと30分ぐらい時間をかけてやってくれたら、もっと最高なんだけどなぁ。

そして、休憩スペースですが、よくあるリクライニングソファーがずらっと並んでるタイプではなく(そういうのもちょっとはあったけど)、例えるなら寝台列車形式の準個室みたいになっていて、これがまたよかったです。
モモと同じでアナグラ好きの私にとっては、めっちゃ居心地のいい場所でした。

全体的にそれほど広さがないので随分こじんまりした感じでしたが、利用者数が少なかったため特に不満はなかったです。
遠くの秘湯もいいけれど、近くの温泉もいいものです。

« 爪切り | メイン | MT3.31-ja »