2006年07月13日

ルルちん不調

今週に入ってから、ルルがお腹ゆるくて嘔吐もちょこちょこあり心配していました。
でも、まぁ結構元気はあるし食欲もそんなには落ちていないので大丈夫かと思っていたら…。

昨日、帰宅したら派手に吐いた跡が2箇所。
そして、帰宅直後、私の目の前で胃液嘔吐2回。
そんでもって、極め付けが夜になっての水様の血便ー(>_<)

これはさすがにヤバイかも、ってことで、朝一で病院へ。
熱がいつもより高目(ルルの平熱38度のところ、今日は39.5度)ということと、様子を聞く&見る限り、風邪か軽い感染症でしょうということでした。
血便は結構ワンコには多いことで、今の時期こういった症状になるワンコも多いとのこと。
とりあえず注射を2本打たれ、5日分の内服薬をもらって帰ってきました。

ただ、少しお腹を痛がるそぶりもあり、異物を食べて腸閉塞を起こしている可能性も否定できないので、その辺の観察は続けなきゃです。

:::今日の病院代:::
注射  2,800円
内服薬 1,670円
糞便検査 500円
----------------------------------
合計 4,970円 + 消費税249円

※今日の体重:3.42キロ。モモは留守番。
※ブログにメモするの忘れてましたが、先々週爪切りとフィラリア薬を貰いに行った時の体重測定では、ルル3.5キロ、モモ3.3キロでした。また太ってきたー;

« 500 | メイン | M:i:Ⅲ »