2006年01月09日

ルピシア試飲会

ルピシア試飲会

昨日はルピシアの千駄ヶ谷本店で連休の間やっていた「台湾烏龍冬茶&ダージリン・オータムナル」試飲会に行ってきました。

旬のお茶を試飲できて、ちょっとした口直しのお菓子もつまめる試飲会。
楽しいですよ♪
ただ、私は好き嫌いもなく味オンチでもあるので、いつも「どれもおいしい」という感想になってしまうのですが(汗)

ルピシア試飲会

地下一階で台湾茶の試飲をしてダージリンコーナーに行こうとしたらとっても混んでいたので、先に3階の実演に行ってきました。
台湾茶専用の茶器で目の前で淹れてくれます。
一番最初の客でとても空いていたので、2種類のお茶をそれぞれ3煎も淹れてくれました。
お茶請けにはドライフルーツのパイナップルとトマト。
このトマト、試飲会前にショップで見つけて目に留めていたのですが、食べてみたら思ったとおりおいしかったので買って帰ってきました。

お正月缶

いろいろ飲んでみて、「6216 凍頂烏龍 冬茶 極品(ドンディンウーロン)」が一番おいしかったので、高かったけどフェア特別価格で売っていたこともあって思い切って購入しました。
とても香りが良くておいしいです♪
ダージリンは結局購入はしなかったですが、その他かわいい犬のイラストのお正月限定缶に入った「8808抹茶黒豆玄米茶」を買いました。

ほっとするにはお茶が一番ですね。

« 【更新情報】おでかけUP! | メイン | ATOK 全国一斉!日本語テスト »