2005年10月09日

いろいろ完了

MT3.2にしたのをきっかけに、データベースをBarkeleyDBからMySQLへ移行してみました。
作業自体はとっても簡単
mt-config.cgi ファイルを編集して、mt-db2sql.cgiを実行するだけなのですが、このmt-db2sql.cgiを実行するのがエライ大変だった;;

実行完了するまで時間がかかるので、タイムアウトしてなかなか最後までいかず、何回も実行を繰り返してやっと移行できました。
もう一生移行できないかと思った…
とりあえず、無事移行してちゃんと動いてるようなのでよかったー

それから、MT3.2のアップグレードに伴うテンプレートの変更を、小粋空間さんのこちらの記事を参考に行いました。小粋空間さん、ありがとうございました。

いろいろ無事完了~
しかし、firefoxで管理画面を使おうと思うと、何をするにも逐一ユーザー名とパスワードを要求されてしまう現象は未だ解決せず…

今日作業をしていて、天気の悪い日の休日は天気が悪いことを言い訳に(モモとルルに対しての言い訳ね)充実インドアライフが送れていいわん♪、と思ってよく考えたら、私って今月からエブリデーが休日なんぢゃんっ、と気づきました…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

« 誰か教えてーーっ。MT3.2-jaをfirefoxで使用する時… | メイン | 各種ブラウザのスクリーンショットを撮ってくれる「Browsershots」 »