2005年10月24日

先週末は

金曜日から実家に帰ってのんびりしてました。
モモとルルは実家に帰ると、いろいろおいしいものが食べられるので、ばあばの足元をうろうろ。
ばあばが動くたびに期待の眼差し☆
そんなこんなで、結構はしゃいで疲れたらしく、帰ってきたらふたりとも爆睡でした。

私はと言うと、弟から『Monster 』(浦沢直樹著)を借りて、ひたすらに読んでいました。
『Monster』18巻と『もうひとつのMONSTER―The investigative report』を一気読み。
おもしろかったー!
サスペンスとミステリーとヒューマンドラマがうまく混ざっていて、飽きさせません。
全巻出てから読んでよかったー。あれが次巻に続く…の状態はちょっと辛いかも(笑)
「もうひとつ~」は漫画ではなくて文章なのですが、こっちもかなりおもしろい!
でも、ドイツ・チェコの関係とかに疎いのでその辺が難しかったです。
もう一回じっくり読もっと。

そうそう、最近は中毒が抜けてしまった「もすかう」ですが、ハマっていた頃に図書館に予約していたジンギスカンのCDその名も『ジンギスカン』がようやく手元に来ました。
やっぱり「Moskau」の歌詞は頭の中で「もすかう」に翻訳されてしまいます(笑)
他の曲もノリの良い曲ばかりなのかと思ったら、結構しっとり系もありました。
しっとり系の曲の場合、あの踊っているだけの、パイレーツオブカリビアンのスパロウ船長似の人は何してるんだろうか。
やっぱ踊っているんだろうけど(笑)

ジンギスカンと同時に「チャーリーとチョコレート工場」の原作も手元に来ので、こちらも読み始めたいと思います。
蝉しぐれは読み終わりました。
これ、原作読む前に映画観てほんとよかった、と心の底から思いましたよ。
原作読んだ後に観たら、私、相当ブーイングしてたと思います。
とても素敵な文学作品でしたよ、原作。
逆に、映画だけを観て、そこそこ楽しんだ人は原作を読まないほうがいい思い出だけになっていいかもー

« お散歩がてら | メイン | だまし絵 »