2005年08月21日

アジアン料理と英国喫茶と沖縄料理

昨日は友人とランチ。
BARI-HAI(バリハイ)銀座店でランチブッフェを食べました。
正直それほど期待をして行ったわけではなかったのですが、とってもおいしくて楽しかったです。

私はベトナム麺のフォーがダイスキなのですが、フォーのスープが冷たいのと温かいのの両方用意してありました。
冷たいスープのフォーは初めて食べたのですがなかなかよかったです。
楽しかったのは生春巻き。
乾燥したライスペーパーが置いてあって、自分でお湯にくぐらせて柔らかく戻します。
で、自分で具をのせて巻き巻き♪
その他にもココナツミルクの風味がおいしいカレーだとか、焼きビーフンだとか焼き飯だとか、どれも丁寧な味付けでおいしいアジアン料理を堪能できました。

その後、ビックカメラで欲しい商品チェックなんかをしたのですが、そのついでに寄った健康用品コーナーで、血圧計ったり、体重測定したり、はたまたマッサージソファーの全身コースを2台で試したりと、かなり楽しみました。

ティータイムはブルックボンドハウスで。
スコーン2個と紅茶がセットになった、クリームティーセットを頼みました。
スコーンがおいしかったーーv
お茶時に行ったけれど、場所的に穴場なのかブルックボンドハウスは空いていてゆったりとすごせました。

ブルックボンドハウス

ブルックボンドハウスのすぐ側には沖縄の物産店「わしたショップ」があります。
物産店っておもしろくて好きなので、当然チェック。
ついついいろいろ手にとってしまいますが、今回はお留守番していたトトさんへのお土産に、オリオンビールとおつまみ系を数点買いました。
おつまみ系で買ったのは、「ミミガーのジャーキー」と「豆腐よう」と「ジーマミ豆腐」。
豆腐ようを口にするのは人生初。
かなり癖のある食べ物なのかなぁと想像していたのですが、そんなことはなくて食べやすくておいしかったです。
お酒が進んじゃう味でした。

« また地震 | メイン | 【更新情報】ルルの親戚さんが追加 »

トラックバック

» またまたBARI-HAI☆彡 from ひかるの隠れ家
またまたBARI-HAIというアジアンレストランへお仕事で行ってきました 前回も大変たくさん食べましたが、今回も食べすぎぐらい食べました これぞ、... [Read More]