2005年02月05日

お風呂

本日、姫たちをシャンプーしました。

ワンコ飼いの話を聞いていると、一般的にシャンプーの頻度は冬より夏のほうが多いお宅が主流だと思うのですが、我が家では冬のほうが頻繁です。
なぜなら静電気がすごいから…


夏はブラッシングをしていればある程度汚れが落ちて気にならないのですが、冬はそのブラッシング自体、静電気がすごくてままならず、えーいっ洗ってしまえ、となるわけです。
ヘン?


« 厄除けお守り | メイン | 王の帰還 »

コメント

こんばんわ!おしゃれ犬にTBありがとうございました!
ほー。冬の方が多いんですか。それはすばらしい!
いくら静電気がすごいと言っても、なかなか出来ることじゃないと思います。深い愛情がないと出来ませんよ~!
うちはわんこのオフロは、冬は月に一度くらいです_(^^;)ゞ

★ねるねさん
こんばんは~!
いえいえ、全然すばらしくないんです;
だって、
・静電気がすごい→櫛に毛が絡まってイヤ
・暖房入ってる→シャンプーしても毛が乾きやすい
というあくまで自分の都合優先の結果なんですもの~

しかも多いといっても「夏に比べて」でして、2~3週間に1回なのですよー
ちなみに冬以外は平気で6週間ぐらい放ってある時もあります( ̄∇ ̄;;)a
少なすぎ!?

六週ですか~なかなかヤリますなぁ~ふふふ。

確かに、パピヨンて臭いませんよね。その点、お手入れは楽ですよね。
しかし、静電気はホントにすごい!
今日もうちのルキも、静電気のせいで笑っちゃうほど変形してました。

★ねるねさん
変形…(笑)
そう、でもほんとに変形と言っても過言でないぐらい、冬は静電気すごいです。
うちのモモルルも毛が逆立って、ゴーゴン!?とか思う時もありまする。

コメントする