2005年01月30日

追いかけっこ

強風ルルちん

今日はめっちゃめちゃ風が強くて寒かったーー;
お天気はよかったので風さえなければ気持ちのよい休日だったのにな。
海浜公園では、あまりの強風にルルちんもモモちんも変な顔になりながらも、元気よく駆け回ってました。

モモは昔からかけっこ大好きなのだけど、おねーちゃんが周りをグルグル駆け回ってても昔はあまり興味なかったルルちん。
でも最近かなりノリがよくなってきて、おねーちゃんとよく追いかけっこをするようになりました。

姫たちの場合「追いかけっこ」というより「追わせっこ」なのよね。
追ったり追われたりではなくて、追われてダーッと逃げるのが好きなモモが、追われたいがために一方的にけしかけて、自分ひとりでさっさと走りまくるという…
ルルが追ってきたらラッキー☆。そうじゃなくても、かけっこ大好きだからそれだけで満足。

モモがダックスが好きなのは、フェイントかけてダッシュすると追いかけてきてくれる率が高い犬種がダックスだから。
ダックスは追いかけっこして遊んでるコをよく見かけます。
犬種の特徴なんでしょうね。

一般的なパピヨンの遊び方の特徴は…
超マイペースで集団で遊ぶというより、ひとり趣味の世界に没頭。
特にボール遊びなどがお好み。
ってタイプが多いような気がします。

モモの前世はダックスで、ルルは生粋のパピヨンな感じです。

« バースデー・イヴ | メイン | Blogを楽しむ!効率よくBlogをめぐる策 »