2005年01月29日

バースデー・イヴ

トトさんにバースデーディナーをご馳走になりました。
本当は明日が誕生日なのですが、次の日が仕事よりもお休みのほうがのんびりできるので、今日にしてもらったの。

ここ数年、私の誕生日には地元にある同じレストランに連れて行ってもらってます。
こじんまりしてくつろげる店内においしい料理がお気に入り。
同じ日に予約していたら、何かの記念日なのか聞いてきて、去年はデザートを特別なものにしてくれました。
今年は席に着いたら「お店からのサービスです」とシャンパンを二人に出してくれ、さらにデザートもバースデー仕様でした。
ちゃんと覚えていてくれたんだ~vと感激。
嬉しかったです。
お気に入りのレストランでこういうサービスしてくれると、もっと好きになっちゃうv(単純)

昨日は会社の先輩がバースデーイヴイヴランチをご馳走してくれて幸せだったし、もういい加減年を取ることを素直に喜んでいいかわからない年齢になってしまってますが、人からお祝いしてもらうのって、いくつになっても嬉しいものです。

1月生まれなので正月じゃなく誕生日が近づくと、今年一年の過ごし方を考えてみたりする私。
今年は、節分前の早生まれなので本厄、六星占術では大殺界の陰影だったりと占い的にとーってもよくない年なので、健康に気をつけておとなしく過ごそうと思います…

« ホメ | メイン | 追いかけっこ »