2005年01月26日

桜鍋

今日は桜鍋中江に行ってきました。
馬刺しに始まり、馬刺し握り寿司、ユッケ、佃煮、桜鍋あとご飯のコースでした。

お肉は全然臭みがなく、とっても甘くて柔らかでおいしかったです。
4人で行ったので、2人前のコースを2つ頼んだのですが、ロースとバラどちらの鍋も食べれるように、それぞれ1つずつ注文してみました。
ロースは一般的によく見る馬肉の鍋なのですが、バラはそのほとんどが白い脂身のお肉で、出てきた瞬間ちょっとびびります。
でも、馬肉の脂身はコラーゲンたっぷりで美容にいいらしく、食べても全然脂っぽくなくて、プルプルでとってもおいしかったです。
私はロースの鍋よりバラの鍋のほうが好きでした。

今回のメンバー4人は同じ職場の課長+係り3人で、一応趣旨は新年会だったのですが、今までこの4人で出かけるときは「飲み会」というより「旨い物を食べる会」という流れになっています。
この4人のうち私ともう一人は次の4月でおそらく異動になるのではないか、と思われているのですが、もし異動になっても「おいしいもの会」として会合は存続したいねー、などと話しています。
この4人はメンバー的にもかなり楽しいので、存続するなら喜んで参加する気満々♪
今日すでに、おいしいてんぷら屋さんの話をしていたので、次はそこかな~
楽しみです。

« 社交性 | メイン | 大人力 »