2005年01月15日

シャンプー

今日は姫たちを洗いました。
いつも姫たちをシャンプーする時、一番時間をかけるのがシャンプー前のブラッシング。
でも、今日は夜になってから洗い始めたので手抜きをして、いきなりシャンプーしてしまいました。
ルルは毛の質が素直なのでそれでも全然支障ないのですが、やっぱモモはだめだった…
シャンプー後のブラッシングの時、毛が絡まってるところが多く、櫛どおりが悪くてモモちん激怒。
もともとモモは皮膚が攣れるのが大の苦手なので、攣れないのように毛の根元をしっかり持って少しずつブラッシングしなくてはいけなくてとっても疲れるし、時間もかかるし、神経も使うのです。
今日もシャンプー後のブラッシング、いつものようにやったつもりなんだけど、モモ的にはお気に召さなかったようで、久しぶりに手に歯型つけられました…(涙)

« 端好きモモちん | メイン | なか卯の肉うどん »

コメント

うおっ!
ちぇるさん、こんなかわいいBLOGもお持ちでしたか!
ほんとだ、お手入れの苦労がウチと一緒(TT

こいつ(クー)をこんなわがまま犬に育て上げたのは私・・・と思いつつ
いいのいいの。クーはわがままなところがかわいいの*^^*
って親ばか全開爆走中であります。

あはは!一緒です~
高飛車なモモちんに辟易しつつ、でもそれがモモなのよね、と結局は許しちゃうし…
ルルももちろんかわいいけど、手のかかる子ほどかわいいと感じてしまう親心。
私も親ばかです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

コメントする