2004年12月26日

モモと季節の移り変わり

モモはルルに比べて季節感のあるオンナでございます。

梅雨が明けて本格的に暑くなる少し前から、飲み水用に置いてある水入れボウルに前足を突っ込み、バシャバシャと水遊びを始めます。
仕事から帰ってきて、そのあたりがビシャビシャになっているのをみて、あぁ今年も夏がやってきたな、と思うのです。

そして、まだほのかに暑さが残っていても、秋分の日が近づくと日向ぼっこを始めます。
それを見て、あぁ今年ももう秋が来るのか、と思うのです。

冬至を迎える頃になると、それまでルル専用だったPC作業中の私のひざの上にモモが乗ってきます。
この行動で本格的な冬の到来を感じます。
春も夏も秋も誰にも文句を言われず私のひざでくつろいでいたのに、突然モモに威嚇され場所を譲らなければいけなくなって、ルルには迷惑きわまりないと思います。
でも、滅多にこんな風に甘えてくれないモモが来てくれるこの時期、私はとってもシアワセなのです。
そして、こうやって書いている今もモモちんはひざの上♪
この重みと暖かさがたまらんv
そして、そろそろ濃厚な香りとなってきたモモちんから漂ってくるこうばしさがたまらんv

« 人間は... | メイン | PC調子悪し »

トラックバック

» 冬が過ぎ去り from お散歩カメラ
OLYMPUS E-1+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 やっとママのお膝を独り占め♪ ママのお膝はルルのものなのに、おねーちゃん... [Read More]

» 夏といえば from お散歩カメラ
OLYMPUS E-1+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro 我が家の「夏といえば」はモモの水遊びとコレ。... [Read More]